前々回の車検話、
前回の車検話のつづきです。
ブレーキを踏むときって、皆さんは床にカカトを付けますか?
私はカカトを付けて踏み、またカカトを軸にアクセルとブレーキを踏み替えるので
いつもフロアマットに穴が空いてしまいます。
【酷使されたマット・・・】
【単に私の足が重いだけなのか?(汗)】
ここまで穴が空いてしまうと流石に醜いので、
車検を機会にカロマットを導入しました。
【変更前】
【変更後】
カロマットは以前から入れたいと思っていました。
私の荒い扱いにも耐えそうな丈夫な作りだし、ちょっとしたオシャレを狙ってです。
色についてはかなり迷いました。
シナモンブラウンの内装色を引き立てるような選び方(地味)にするか、
思い切って明るくするか(派手)・・・
結局前者を選んだ形となりました。
【シルバー、ブラック、シナモンブラウンの3色でコーディネート】
【ドアを開けるのが少し楽しみになりました】
う~ん、早くセンターコンソールをシルバーに塗りたい。
(そう思って何年も経ってしまった・・)
今回の車検、ポルシェということもあって
20万円~25万円くらいの出費だろうなぁと覚悟をしていましたが、
4輪アライメント調整とカロマット購入の金額を入れても20万円を軽く下回りました。
過剰整備してアライメント調整もやると30万円くらい行ってしまうと思いますが、
私のボクスターは神経質になるほど劣化は少なかったようです。
最後に、エボさんから作業報告書を頂きました。
所感のようなこのレポートが何とも嬉しかったです。
【作業報告書(というよりもエボさんの所感)】
※すべて
エボリューションさんの許可を得て載せています。
以上、車検の話でした。