先日、ここで買い手を捜したBBS RS-GTホイールですが、
ありがたいことに4名の方からオファーを頂きました、ありがとうございました。
無事に売却も決まり、受け渡しも完了です。
ご購入頂いた方、ありがとうございました。
そして他3名の方々、ご検討頂きありがとうございました。
さようならBBS。
そして再びカレラホイールを装着。
カレラホイールのデザインは細いスポークながらも
インパクトがあったような気がしていましたが、
いざこうしてみて見ると、視覚的なBBS効果は絶大だったな~と思いました。
カレラホイールに換装してから走りに出掛けてみましたが、
機能的なBBS効果も再確認出来ました。
まず分かりやすいのは加速です。
「サイドブレーキが残ってる?」と思ったほど
何か引っかかりのような重さがカレラホイールにはあります。
1ノッチ、2ノッチほどサイドブレーキが上がっているのか?と
手探りでサイドブレーキを確認しながらフルスロットルで加速させたのですが、
やはりこれはホイールの違いなんだろうと思いました。
乗り心地においても、どこかドタバタした感じが付きまとい、
不快とまでは思いませんが、少しだけ乗り心地が悪くなったような気がします。
(タイヤの違いもありますし、窒素ガス充填(BBSの方が窒素)の違いもありますが)
このまま暫く乗っていれば忘れてしまうような小さな違いかもしれません。
でも、その造形美と機能美を兼ね備えたBBSは魅力的だと思います。