■MY CAR & BIKE■
PORSCHE 911 CARRERA S(997) PORSCHE BOXSTER S(987)
MAZDA ATENZA WAGON XD(GJ2FW) AUDI TT 1.8T Quattro(8N)

  <   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
  エキサイト・ザ・マンション

企画はとても良いと思ったのですが、
イマイチ楽しめないですよね。

マンションで生活していると言うよりも、
誰かに「飼われている」、「生かされている」感じがします。

なんかこぅ・・・「生きている」感じが欲しいですよね。


何があると楽しくなるんでしょうか。


・お金は自分で稼ぐ。
 ⇒お金が勝手に入ってくるより、職業を持たせたらどうか。
  現実の自分とは違う職業をやってみたいです。

・積極的に行動したい。
 ⇒イベントを待つのみ、これはちょっと寂しい。
  ゴルフセット買ったのなら、ゴルフ場にでも出張りたいです。
  (そこで知り合った人と意気投合、お友達になる・・・となれば自然で納得です)

・お友達システムをもっと自然に。
 ⇒突然のイベントでお友達になって、速攻で部屋訪問OKはオカシイです。
  オンナノコはもっと慎重なハズです・・。

・アバターのバリエーションを増やす。
 ⇒現状の寂しいシステムで有料は厳しい、無料でもう少し種類があれば・・。
  20歳も50歳も、同じイケメン顔ってオカシイですね。
 

不満はいっぱいありますね。

それとも、これ以上のものを求めるなら、
そういうNETゲームソフトを購入してやるのが良いのでしょうか。
(それだとやらないんですよね・・。)
[PR]
by TA_184 | 2005-11-27 23:44 | 雑談
  自作サイドウィンカー検討 ~その1~

以前、ここで書きましたが、
自作サイドウィンカーを検討中です。

ウィンカーの明るさに懸念があったので、
今回はクリスタルタイプ(カバーが透明)で試作してみます。
試作と言ってもデザイン画も設計書も無く、作りながら考えます・・。

まず、ウィンカーをバラしてみました。(写真上が分離前、下2つが分離後)
b0019316_2231141.jpg

台座とカバーを分離させただけです。

わずか一行で説明が終わってしまった作業ですが、本当に面倒でした。
コーキングされた箇所をゴリゴリ削るだけなのでモチベーションも上がらず、
日を置いて少しづつやって、トータル3時間くらい。
分離出来ただけで もぅ満腹・・。 (もぅ一個あるし)


そして、また指をやってしまいました。 _| ̄|○
b0019316_21561146.jpg




とりあえず仮止めで、先日のブツを必要な長さに切って仕込んでみました。

こんな暖房器具、ありますよね(^^;
b0019316_22105553.jpg

今回はクリスタルタイプで中身が丸見えなので、
このまま進めるなら中身のデザイン性をもっと高める必要がありますね。
色もちょっとマズいです、もっとイエローに近いLEDでやらないと・・。

ライトセイバー自体、やや色を持っているので
本来のウィンカー色で点灯させるためにはLED側で調整する必要がありますね。


BMW Z8のウィンカーを目指していますが、なかなか難しそうです。

明るさに問題が無かったら、純正タイプに仕込んで見るのも良いかもしれませんね。
今度は車両に付けて、昼夜の確認をしてみようと思います。
(上の写真は前回と同じく室内で光らせています)
[PR]
by TA_184 | 2005-11-27 22:28
  紅葉 2005

愛知県豊田市足助町にある香嵐渓(こうらんけい)へ紅葉を観に行きました。

紅葉って、好きなんです。
赤(紅)が好きだからだと思います。


※写真クリックで拡大

紅、良いです。
b0019316_22111073.jpg

滝や川、水の流れはいつも撮ってしまう。
b0019316_22112297.jpg

綺麗、ただただ思うばかりでした。
b0019316_22113284.jpg

幹に生えていた草にピントを合わせてみました。
b0019316_22114397.jpg

空を見ると秋晴れ。 黄・紅・緑に彩る木々が本当に良かった。
b0019316_2211543.jpg

落ち葉を一枚、持って帰る人も居ました。
b0019316_2212566.jpg


自然に身を置くと、ストレスも飛んで行きますね。
夜のライトアップもまた良いです。
b0019316_22473138.jpg
(拾った写真)


*******************************
帰り道、ブラックの987が私の前を走っていました。
b0019316_22121758.jpg
車ネタで締め(車ネタ無いなぁと思いつつ、帰路で偶然にもGET)。
[PR]
by TA_184 | 2005-11-26 22:37 | 旅行
  【自己満足】 自動車ランキング ~2005/11~
基準は【欲しいか?】

(1) PORSCHE 911 Carrera 4S(997) :: なんだかんだで1600万円くらいか・・。
(2) PORSCHE Boxster S(986) :: ウィンカー改造中。
(3) FERRARI F430 :: 納車2年待ちなんだってね。
(4) BMW 330Ci(E46) :: 試乗楽しかったなー。
(5) BMW 530i(E60) :: 5はやっぱりカッコイイ。今日、黒を見ました。
(6) MAZDA Roadster(NC) :: 試乗しました、かなり進化しましたね!!
(7) MERCEDES BENZ CLS :: 今日、黒を街で見掛けました、見ると欲しくなる。
(8) Aston Martin V8 Vantage ::実車見てみたいなぁ。
(9) BMW Z4 3.0i :: SMGより普通のATを選びたい。
(10)LEXUS LS Hybrid ::楽なセダンは常に欲しい。
(11)TOYOTA MAJESTA ::上に同じ。
(12)PORSCHE Cayman S :: 降下中。乗ったら急上昇?
(13)TOYOTA PRIUS :: ホワイトを後ろから見ると、一瞬パトカーと間違える。
(14)BMW MINI COOPER :: 私の中で盛り下がってきた感。買う時期を逃したか・・。
(15)Citroen Cスポーツラウンジ :: 東海ボクスターオーナーに人気。
(16)SUBARU LEGACY B4 2.0GT :: このまま乗り続けるかな・・。
(17)-
(18)-
(19)-
(20)-

※重複気味な車両は1つに絞っています。
例・・・"Carrera 4"、"Carrera 4S"


高いですが、C4S欲しいです。
いつになるやら・・・。
30代の目標にしよう。(アストンはどうしよう・・)

b0019316_21141446.jpg

b0019316_21142820.jpg
ステッチは・・・
[PR]
by TA_184 | 2005-11-20 21:15 | 自動車ランキング
  お試し

塗装やクレスト作りで自作の楽しさに目覚めました。


次はこれを使って自作サイドウィンカーを検討中です。
(JUNさん、先日はアドバイスありがとうございます)

b0019316_0131781.jpg

ちなみに、左側の淡い青光はTVからです。
それを受けて光っているのは安定化電源(四角いシルバーの)。


明るさについては写真で見る限り十分に見えるのですが、
実際にはちょっと暗いかな・・・と思います。
でも現状ではLEDを片側(Φ3×3個)にしか仕込んでいないため、
左右から送り込めば十分な明るさになるような気がします。

目指すはBMW Z8のサイドウィンカー・・。


【上の写真の構成(フラッシュ撮影)】
b0019316_213470.jpg
※写真クリックで拡大
[PR]
by TA_184 | 2005-11-19 00:17 | 雑談
  琵琶湖でオフ 終了

今日は琵琶湖でオフでした。

b0019316_22181493.jpg

前回、愛知でオフした時は雨でJUNさんの納車オフが不発に終わりましたが、
今日は997を見ることが出来ました。

今日はお初の方も居て楽しかったです。
私の撮った写真、また展開しますね。


例の名神の事故で東海組は大遅刻でした。
まさか集合したPAから本線に出るまで3時間掛かるとは夢にも思いませんでした・・。
距離にして1kmも無いですよね・・。 
鮨詰めとはまさにこのこと、本線に出ても当然大渋滞です。

【SAの通路にて・・・2列で移動するも全く動かず】
b0019316_22302735.jpg
しょうがないので車から降りてトークしてました。
それでも時間を持て余すので滅多に見ないTVを。
イシカワさんは映画を一本見たとか・・。


いや~今日は皆様、本当にお疲れ様でした。
[PR]
by TA_184 | 2005-11-13 22:36 | 自動車
  ボクスター メンテナンス
明日は琵琶湖ツーリングということで、
MyボクスターのEgオイル交換と洗車をしました。

b0019316_23154152.jpg

Egオイル交換は工賃と消費税含め、27,000円くらいでした。
-----------------------------------------------
Mobil 1  5W-50(8.5L) 約20,000円
996/986 オイルエレメント 約2,350円
※ポルシェセンターではありません
-----------------------------------------------


オイルの交換時期については、いろいろな話を聞きますね。
PJの謡う「2~30,000kmまでOK」が最も信用出来る話だと思いますが、
個人的にはそこまで距離を伸ばすのも気持ちが悪いので、6,000km程で換えています。

納車から言うと、
約6,000km時
約11,000km時
約17,000km時(今回)
で、3回目になります。

今回もやはり6000kmくらいで交換だったのですが、
Egオイルは今までのそれより汚れていたような気がしました。

納車後から考えるとボクスターの運転に慣れたせいもあり、
ムチ打って走ることが多くなったような気がするので、それが原因?かもしれません。
使い方次第では劣化も変わるということで・・。

交換時期については距離や時間軸で定義する場合が多いですが、
サーキットを走る人や拘っている人は交換時期もケースバイケースでしょうし、
季節によって粘性を変えたりするんでしょうか。



続いて洗車です。

洗車をすると、ブレーキローターがサビますね。
JUNさんのところにあったので反応しています。

【洗車直後、サビてます】
b0019316_221851100.jpg

私も洗車後にローター磨きのつもりで走るのですが、
やっぱりボディはいろいろな所から水が垂れてくるしホイールはサビで汚れますよね。
でもここは諦めて、敢えて前後Gや左右Gを与えてボディ隙間の水を振るい、
ブレーキもしっかり踏んでローターのサビを落とします。

【走行後にホイール洗浄(水拭き)】
b0019316_22442110.jpg

面倒臭いですが、しっかり拭いて仕上げた状態で走れば被害も少ないですね。



ホイール拭き直して、ボディの水の垂れを拭けば洗車終了。
まだ17:00なのに暗いですね、すっかり寒くなりました。
b0019316_22341842.jpg
B4も同じブラックメタリックなのに、全然輝きが違いますね・・。

ホコリの衣を纏っています。
撮影後、ちょっと可愛そうなので洗車しました(面倒臭いのでGSに丸投げ・・)。
[PR]
by TA_184 | 2005-11-12 22:55 | 自動車
  Porsche Exciting Show 2006

Porsche Exciting Show 2006 に行ってきました。

初めて目にするCAYMANはどんなものかな。
いろいろな期待をよせて見に行ったのですが、
現地には私が今一番気にしているアトラスグレーのボディーカラーを纏った
997カレラ4が置いてあり、どちらかと言うとそれが気になってしょうが無かったです・・。
(モーターショウで展示があったらしいですね)


初めて見ました、アトラスグレー。
アトラスグレー+シナモンブラウンで買えば良かった・・(悔し~)
b0019316_20442575.jpg
光の加減で ややブルーっぽく見えますが、グレーです。
サンドベージュとの組み合わせも良いですね。


こっちの写真の方が実際見たものに近いかも。
4WD-997のリアフェンダー、フェンダーフェチには たまりません・・。
b0019316_2026493.jpg
CAYMANも写ってます。


ボリュームすごいです。
b0019316_20265890.jpg


これ見ちゃうと、CAYMANの迫力があまり感じられなかったのが正直な感想です。
b0019316_2027647.jpg



アトラスグレーのCAYMANは以前にカーコンフィギュレーターでやりましたね。
これをやって以来、仕様については私なりに妄想していて、もし購入する時は
アトラスグレー+オーダーカラーのレザー(一応、サンプル用意済み)で行こうと思ってました。

やっとこさカーコンフィギュレーター  【アトラスグレー+テラコッタ】
b0019316_19144211.jpg


まーCAYMANを買うにしても997を買うにしても、まだ先の話ですが・・
今の986をずっと乗ることは無いので、いつかは買うんでしょうね。
その時、またポルシェが買える環境だったらいいな。


本日お会いした方々、お声掛けて頂きありがとうございました!
[PR]
by TA_184 | 2005-11-10 21:08 | 自動車
  琵琶湖でオフ その2

先日も書きましたが、11/13(日)に琵琶湖周辺でオフがあります。
詳細が決定したようなので、もし参加希望の方がいらっしゃれば連絡下さい。
取次ぎ、情報展開します。

参加者は愛知のボクスターオーナーさんを中心に、
997乗りのJUNさん(もう魚は勘弁してください。)も参加です。

車種問わず、お気軽にどうぞ。


 ←メールはこちらから。
[PR]
by TA_184 | 2005-11-06 22:24 | 自動車
  最近、声を掛けられることが連続であった

ボクスターを街で駆っていたら、
2人のOJISAN(50~70歳辺り)に声を掛けられました。
稀にありますが、ボクスターに興味を持ってくれてとても嬉しいです。

*****************************************

【とある駐車場で】

OJISAN1 「ほぅ・・・良いね、これ。 何と言うんだい?」
TA 「(たぶん知らないだろうなぁ・・・)ボクスターと言います」

OJISAN1 「 (困惑顔)えーと・・・。」
TA 「ポルシェ、ポルシェのボクスターと言います」

OJISAN1 「ぁあ、ポルシェか。 う~ん、これ良いね(しみじみ)」
TA 「ありがとうございます。 ・・・座ってみます??」
OJISAN1 「ああ、ぜひ!」

(その後、あれこれ続く)



【コンビニで】

OJISAN2 「いや~綺麗な車だね! どこに手入れ出しているの?」
TA 「ありがとうございます。 いや、自分で磨いてます」

OJISAN2 「これって、ほら、あれだろ・・・ボクサーだっけ?」
TA 「ボクスターですね」

OJISAN2 「これって、高いんだよね、500万円以上するんだろ?」
TA 「そうですね、します」

OJISAN2 「やっぱりこういうのはセカンドカーだよね?他にも持ってるの?」
TA 「そうですね、休日にちょっと乗るだけです」

OJISAN2 「オレは車関係の仕事してるんだが・・・う゛~ん、羨ましぃ。。。。。」
TA 「・・・あ、いや、ありがとうございます・・・(ヤバい、コメントし辛いパターンだ、去ろう)」

*****************************************


私は、やっぱり綺麗だと言われるのが一番嬉しいです。
洗車工数、すごいですから・・。
でもコメントに余裕のあるOJISAN1も良いですね、
こういうOJISANになりたいものです。

俺は俺、彼は彼の趣味がある。
そんな感じで、理解のある人でした。

私に合わせて会話してくれたこと、ちゃんと私は分かってますから。
大人の男でカッコイイです。
[PR]
by TA_184 | 2005-11-05 21:52 | 雑談



愛知に住むスポーツカー好き30代。周りはミニバンやSUVに乗り換えて行きますが、僕は低い車しか乗りたくありません。
by TA_184
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
自己紹介
雑談
オフ
自動車
997 911カレラS
987 ボクスターS
8N アウディTT
E92 320iクーペ
アシスト自転車
Apple
音楽
カート
driving CAYMAN
自動車ランキング
ラジコン
英語の勉強
映画
マッサージ
スポーツ
旅行
子供
JUNさんデザイン
フォロー中のブログ
愛のクリーム煮
ブログ:もう魚は勘弁して...
ここちよいくうき
どきどきしてますか?
Easygoing ポル...
ゆるいき
カレラとカレラ
ひ  ま  じ  ん  ...
オープンエアー
Crazy little...
買っちゃったよボクスター
WILD&HONEY
雨の日は幌をたたく雨音を...
れがしぃとけろーにょ
Garage Diary
Nessun dorma...
哲学の道
Cayman Cayma...
アンダーステア
今日できることは明日に延ばして
997S VS GT-R
ブログ:intensiv...
kata-no-tikara
黒鯱
758
絹雲を眺めながら
キャバリア@(モト)名古屋
備忘録
おきらく997生活。
戦闘的に走れ!
うにうに頭の考え事
魅惑のおしり・・・
夏への扉~フェルディナントに~
微力ではあるが無力ではな...
RIDE THE POR...
空と水のポルシェ
From Boxer t...
P様の日記
まったり
おじんのPORSCHE ...
きのしたのおはじき
やっぱりゲレンデにしちゃ...
All things t...
全く役に立ちません。
SONS OF LIBERTY
黄色い車は好きけ?
今日も鼻の下をのばして
人生いろいろ ~男もいろ...
La Mia Macch...
車趣味
極彩色の大決戦!!
今日も何回擦ったかな?
ミックス犬の毎日…
がんばれぼくすたー
くまの道案内
Driving Side...
Change The W...
続々・ポルシェ Caym...
newbeetle's ...
のんびりと・・・
以前の記事
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 07月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
最新のトラックバック
エクステリアとは
from ガーデニングを極める!!
結婚式スピーチ
from 結婚式スピーチ
スーパーアグリF1チーム..
from スーパーアグリF1チームキャ..
フェラーリ F50
from 自動車試乗レポート
フェラーリ テスタロッサ
from 自動車試乗レポート
リモアのスーツケース
from リモア
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
格安旅行/旅行かばん情報
from 格安旅行/旅行かばん情報
乗用車販売数ランキング【..
from 自動車
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧