■MY CAR & BIKE■
PORSCHE 911 CARRERA S(997) PORSCHE BOXSTER S(987)
MAZDA ATENZA WAGON XD(GJ2FW) AUDI TT 1.8T Quattro(8N)

  カテゴリ:自動車( 149 )
  ポルシェ最高!

【ポルシェ、米 商品魅力度調査で3年連続トップ…JDパワー】

2007年7月10日

ポルシェAGは、同社にとって最大の輸出市場である米国で、J.D.パワー社が行った顧客調査「自動車商品魅力度調査」の結果、3年連続で最高の自動車メーカーに選出されたと発表した。

ポルシェは1カ月前にも「初期品質調査」で最高位を獲得している。同社では、今回の結果はポルシェがパフォーマンスとデザインの両面で世界の競合モデルを凌駕していることを再確認させるものとしている。

今回の魅力度調査では、新車が納車されてから90日後の顧客満足度を調査したもので、今年2月から5月の間に集められた顧客の声を基にした。


*********************************


こういうニュースは一オーナーとして、とても気分が良いですね。
[PR]
by TA_184 | 2007-07-10 23:45 | 自動車
  BMW 1シリーズ・クーペ

長らく待っていた1シリーズ・クーペがアメリカで発表されましたね。

【やっぱりクーペはカッコイイなぁ】


2年前にイメージフォトを発見してから、ずっと待っておりました・・。

【欲しいなぁ!】



元々私はクーペ・セダン好きで、ハッチバックは微妙だと思っていたので
今回の1シリーズ・クーペのフォトにはかなり惹かれています。

アメリカでは128iクーペ、135iクーペがラインナップされるとのことで、
120iも登場するであろう日本での発売が楽しみでなりません。

ボディサイズは、E36くらいなんですね。
全長4360mm×全幅1748mm×全高1423mm
(E36:4435mm×1710mm×1365mm)

120iも良いですが、128iや135iの6MTも楽しそう。
(たぶんMTは無いだろうけど・・)

一人身だったら、今日から貯金に走っていると思います^^;
3シリーズ・クーペのデザインといい、1シリーズ(レンタカー)の印象といい、
最近のBMWにやられっぱなしです。


【フォトショップで妄想 ボディーカラー:ブラック】


【フォトショップで妄想 ボディーカラー:ホワイト】


【フォトショップで妄想 ボディーカラー:イエロー】


【フォトショップで妄想 ボディーカラー:ブルー】


【フォトショップで妄想 ボディーカラー:レッド】



E36くらいのサイズ、というところが良いんですよね~。
[PR]
by TA_184 | 2007-07-05 23:50 | 自動車
  キレイになりました

何でもキレイに汚れを落としてしまう洗浄剤を岐阜さんから頂きました。

【クイックブライト】


昔、深夜のTVショッピングで見かけたような気がします。
普通にホームセンターで売ってるらしいのですが、これって本当に良く落ちますね。

タンスの汚れや服のシミまで、何でもこれで落ちます。
(白いTシャツに付いたカレーのシミは頑固でしたが、ずいぶんシミが薄くなりました)


私のボクスターの内装はMY04当時のスペシャルレザーというオプションで、
現在で言うとナチュラルブラウンと良く似た色のレザーです。

サンドベージュにお乗りの方、色が明るいだけに汚れが気になりませんか??
私のシナモンブラウン色もサンドベージュほどではありませんが、結構汚れが気になる色です。


このクイックブライトをボクスターのレザーに使ってみました。


【激しい運転によりジーンズの色がうつってしまったコンソールのサイド】


【クイックブライトでこの通り】


他にもシートやドアなども、結構汚れています。
シートは座面が広域に渡って汚れており、サイドサポート部は
乗り降りの際に擦れる部分なので特に汚れています。
ドアでは肘を乗せていたところなんかが微かに黒ずんでおりました。

一番汚れているのは、何と言ってもハンドルですね。
手で常に触れている部分なので真っ黒!
シフトノブやサイドブレーキレバーもやや黒ずんでいます。


【白線の間だけ磨いてません】


上の写真、分りますでしょうか。
白線の間の部分を磨かずに残してみました。
上の写真では分りにくいので少し画像を加工したのが下の写真。

【コントラスト強め、明るさを暗めに】


黒ずんでいる部分が浮いて見えますよね。


写真では上手く伝わらないかもしれませんが、
磨き終わった後は新車のような綺麗さになりました。




レザーのお手入れは皆さんどのようにされているのでしょうか。

とある中古ディーラーさんで聞いた話なんですが、
ごく普通の洗剤でブクブクに泡を立てて、歯ブラシで磨いているのだそうです。
そのディーラーさんに並んでいる中古車がとんでもなくキレイだったので
思わず聞いてしまったのですが、この回答は意外でした。

レザーにはあまり水分を含ませない方が良いのかな、とか
高級なクリーナーでちゃんとお手入れしないとダメなのかな、とか
いろいろなイメージを持っていたのですが、私が思っているほど
レザーの手入れが大変という事は無いようですね。

このクイックブライトがレザーに対してどのような弊害を与えるのか分りません。
神経質な人は辞めた方が良いと思います。
でも、ゴシゴシ拭いてから(オープンにして)干して、
その後1週間経ちましたが、何も問題無くキレイです。


キレイになると、本当に気分が良いですね。

この瞬間のためにブラックのボディーカラーは存在しているんだと思うし、
この瞬間のために洗車工数を何時間も取っています。


追伸:
ごく一部の方々に「TAは洗車が趣味」なんだと思われていますが、
自分の車だけ「"しょうがなく"数時間掛けてやっている」だけですので、
基本的に洗車は請け負いませんので了承くださいませ^^
(Mさんから聞きましたよ、Sさん!)
[PR]
by TA_184 | 2007-06-02 01:20 | 自動車
  MY04 Boxster S 車検 その3
前々回の車検話
前回の車検話のつづきです。


ブレーキを踏むときって、皆さんは床にカカトを付けますか?
私はカカトを付けて踏み、またカカトを軸にアクセルとブレーキを踏み替えるので
いつもフロアマットに穴が空いてしまいます。


【酷使されたマット・・・】



【単に私の足が重いだけなのか?(汗)】



ここまで穴が空いてしまうと流石に醜いので、
車検を機会にカロマットを導入しました。


【変更前】


【変更後】



カロマットは以前から入れたいと思っていました。
私の荒い扱いにも耐えそうな丈夫な作りだし、ちょっとしたオシャレを狙ってです。

色についてはかなり迷いました。
シナモンブラウンの内装色を引き立てるような選び方(地味)にするか、
思い切って明るくするか(派手)・・・

結局前者を選んだ形となりました。

【シルバー、ブラック、シナモンブラウンの3色でコーディネート】



【ドアを開けるのが少し楽しみになりました】



う~ん、早くセンターコンソールをシルバーに塗りたい。

(そう思って何年も経ってしまった・・)


今回の車検、ポルシェということもあって
20万円~25万円くらいの出費だろうなぁと覚悟をしていましたが、
4輪アライメント調整とカロマット購入の金額を入れても20万円を軽く下回りました。

過剰整備してアライメント調整もやると30万円くらい行ってしまうと思いますが、
私のボクスターは神経質になるほど劣化は少なかったようです。


最後に、エボさんから作業報告書を頂きました。
所感のようなこのレポートが何とも嬉しかったです。

【作業報告書(というよりもエボさんの所感)】



※すべてエボリューションさんの許可を得て載せています。



以上、車検の話でした。
[PR]
by TA_184 | 2007-05-06 15:02 | 自動車
  MY04 Boxster S 車検 その2

前回の車検話のつづきです。

【4輪アライメント調整】



今回、4輪アライメント調整をして貰ったのは
以前○○○さんがエボリューションさんでアライメント調整をしたのがキッカケです。
(エボさんの対応が親切丁寧で説明も良かったから)

足回りを特にイジっていない私のボクスターですが、
3年も乗っていればアライメントはそれなりに狂うだろうし、
そもそも駐車場のタイヤ止めにタイヤを当てただけでもアライメントは狂うと思っているので
この車検が丁度良い機会だと思って行うことにしました。


そう言えばBBSホイールを履いていた頃、少し左に流れていくような気がしていましたが、
純正ホイールに戻して暫く乗っていたら消えた様な気がしました。

BBSホイールとタイヤは私の友人に組んで貰った物で、
信頼している友人の仕事なのでバランスに間違いは無いハズと思いながらも、
もしかしたら狂っていたのだろうか?と思ったりしました。


いろいろ考えながら試乗後の話を聞くと、

エボさん : かなり左に流れていましたよね?


それを聞いて、エボさんの感覚は相当鋭いのだなと痛感しました。
私は消えたと思っていたのですが、エボさんには分るようです。

つまり、BBSホイールとタイヤは精度良く組まれていて、
元々車両側の精度が悪かったということですね。

さすが高精度のBBS!車両の状態まで正確に表していたんだね!
信じていたよ友人!疑って悪かった!私の感覚が鈍いだけだったょ!

と思いました^^;


【アライメント測定結果】


詳しいことは知りませんが、トーがずいぶん狂っていたようです。
緑の蛍光ペンで印がしてあるところが修正した箇所になります。
思ったより狂っているものなんですね。

5箇所修正してもらって25,725円(税抜きか税込みかは忘れました)。
PCが54,000円くらいで、とある店で42,000円くらいと聞いていたので
これはリーズナブルですね。

ボクスターは最大で8箇所6箇所しかイジれないとのことで、
8箇所6箇所イジって貰ったとしても33,465円28,350円。(リーズナブル!)
エボさん再び・・・

調整後のボクスターに乗ってみると、
ハンドルが軽くなったことがすぐ分りました。
トーアウトな(おかしな)状態からトーインになったのが効いている訳かと思いました。
自宅に到着する頃には慣れてしまって分らなくなるほどの微妙な変化ですが、
乗りやすくなったと思っています。

(いや~、感覚が鈍くてごめんなさい・・。)


つづく
[PR]
by TA_184 | 2007-05-06 01:19 | 自動車
  MY04 Boxster S 車検 その1
早いもので、私のボクスターも車検(1回目)です。

MY04ボクスターをお持ちの方々は
この4月~5月で車検を迎える方が多いようですね。
(私の知っている範囲では裏庭さん、Yoshiさん、セイウチさん)


【車検に出す前に洗車】


【きれいになりました】


私のボクスターはオーダーを入れたのが9月中旬で、
7ヶ月半後(長い!)に納車となりました。

当時は納車待ちの間に550SEの発表があり、
納車待ちの途中でも、キャンセルして550SEに変更した方も多かったですね。
550SEへの変更は少し惹かれましたが、拘りを持って色や仕様を決めたので
自分がオーダーしたカラーを諦めきれず、じっと耐えました。

価格面では相当ツライ状況でした(550SEはお買い得感が高かった)が、
私のボクスターを卸してくれたディーラーさんがちょっとしたミスをしてくれたので、
"好条件"にて納車出来たことが幸いでした。

550SEの影響なのか分りませんが、当時は全体的に納車が遅れぎみだったと思います。
随分早くにオーダーを入れた私のボクスターでも、
結局は後発の550SEと全く同じ納車時期となってしまいました。


この時期に車検な方々が多く居るという事は、
私のように納車が遅れまくった人はたくさん居た、ということなのかも知れませんね。


車検の話に戻します。

お願いしたショップはエボリューションさん
メンテナンスを含め、以下の内容で車両を預けました。

・車検
・(エボさんの判断で)劣化部品の交換
・4輪アライメント調整
・カロマット導入(柄はかなり迷った)

ボクスターのメンテと言えば私はオイル管理程度しか行っていませんので、
車の状態が少し心配でしたが、自分が思っていたほど悪くないとのことで安心しました。

ただ、ブレーキフルードが著しく汚れていたそうです。

【汚れたブレーキフルード】


下の方にスラッジのような物が沈んでいます。
色も薄いようです(普通のオイルと比較しての話)。

ここまで劣化している理由は良く分らないのですが、
ブレーキの使いすぎ?なのでしょうか。

ずっとブレーキばかり踏んでいる運転はしていませんので、
サーキット走行しているかのようにボクスターを酷使している^^; ということに・・。
サーキットを走る方々は劣化も凄まじいと思われますが、
ご存知の方はご意見頂けると助かります。


つづく


エボさんの記事その1
エボさんの記事その2
[PR]
by TA_184 | 2007-05-02 14:17 | 自動車
  BMW 118i 6AT

我が家に BMW 118i(6AT)がやってきました。



3daysモニターキャンペーンではありません。
レガシィB4が軽い追突事故により修理に出ているからです。
私は完全停止状態でブツけられた側ですので、代車は1シリーズにして頂きました。

事故は大した物ではなく、コツンと当てられた程度ですぐ直ります(後遺症なしです)から、
ちょっとした気分転換だな、という感覚でこの118iに乗ることが出来ます。

【精悍な目】

ナナメ上から見るこのアングルは好きです。
(正面からみると、パッチリ目でちょっと好みでは無いのですが・・)

【カードキー/スタート・ボタン】


これは良いですね~。
キーは少しおもちゃっぽくて質感が欲いところですが、
スロットにキーを挿してポンっとボタンを押す操作が気に入っています。

キーを捻るという昔ながらの動作も良いと思っていますが、
必要最小限でクランキングしてエンジンが目覚めるのは、
無駄が無いというか・・正確で精密さを感じるんですよね。

まだ10kmくらいしか走っていないので感想も大してありませんが、
ちょっと鈍いかな、と思いました。
(BMWは最初、どのモデルもそう思ってしまう。
        でもだんだんシットリと良さが分かってくる)

明日からの通勤がちょっと楽しみです。
[PR]
by TA_184 | 2007-04-23 20:05 | 自動車
  納車オフ! in 琵琶湖
昨日は琵琶湖で開催される納車オフに参加しました。
取りまとめ・セッティングをして頂いたkazuさん、楽しい会をありがとうございました!


関東組、東海組は名神高速の養老SAに9:30集合することになっていました。
最近MT車の練習をしている妻に運転を任せて、集合場所に向かいます。

【ポルシェを駆る妊婦】


発進は難アリですが、今回は落ち着いて運転出来ていたと思います。
このまま現地まで運転して貰おうかなと思ったのですが、養老SAの駐車でオロオロ・・・。
同じところをぐるぐる回り始めてワケの分らない運転が始まった(謎)ので終了!
まだまだひとりでは心配な運転でした。


琵琶湖までの道のりはスパチチさんの997S、
私の986S、セイウチさんの996GT3の3台が先頭組。
心地よいスピードで琵琶湖に向かいます。

前に一般車が居なくなれば、バビューンと997Sが加速していきます。
それに続いて私もダウンシフトして追従するわけですが、
加速がワンテンポ遅れて・・・さらに少しづつ引き離されます。
すぐにバックミラーで後ろを見ると、リビエラブルーが迫ってきています。

ク~ッ!と思ってさらにシフトダウン!

こんなシーンが何度もありました。
カレー兄弟様は涼しい顔で走っていたと思いますが、私は一人勝手に忙しかった(笑)

一台で走っている分には十分なパワーと瞬発力を備えた986Sですが、
カレラの前(しかも2台とも普通のカレラじゃない)では
パワーがもう少しあれば・・・と思うことが多かったです。
自分の状況判断が遅いのもあるんですけどね~。


*******************************************


高速を楽しみながら、目的地のヤンマーマリーナ 琵琶湖
アッという間に到着。





今回の主賓はこのお三方。

Yoshiさん、TekkamenC7さん、ryooさん納車おめでとうございました!
後姿でもポーズを取っておられる様に見えます^^



いつものように車話に花を咲かせ、ここでランチを食べました。


ランチの模様はこちらを参照
(kazuさん、セッティングありがとうございました!とっても安くて美味しかったです!)
(buypさん、堂島ロールの差し入れありがとうございます!堂島ロール最高でした!)

食事の後は大試乗会(笑)
私はchikaさんの993カレラSに試乗させてもらいました。
993はYoshiさんの993(素)Tipに乗った以来、かなり久しぶりです。

今まで乗ったことのあるカレラはわずか993、996、997の3モデルですが、
それぞれ感じ方がずいぶん違いますよね。

993に乗って一番思うのは、やはりRRということ。
とにかくリアに重量物が載っていることを常に意識させられます。
逆に997はRRということに全く違和感を感じませんでした。

996はその中間でしょうか・・・やや993よりのような気もしますが、
新しくなればなるほどエンジンがドライバー側に近づいている?
もっと古いモデルに乗ると、今度はどんどんエンジンが遠ざかるのでしょうか(笑)
とにかく、これが993に乗ってみて一番に思った印象です。


*******************************************


chikaさんの993に乗り込んでみると、
年式を全く感じさせない新車のような内装でにビックリしました。
私のボクスターの方が新しいはずですが、chikaさんのカレラの方が明らかに綺麗でした。

慣れない景色の中、とりあえずエンジンをかけようとクラッチを探すと・・・これまたビックリ!
床からクラッチが生えてます(笑) 私は993のMTは初体験だったのでした。
そう言えばYoshiさんの993Tipのブレーキも不思議な感触でしたね(床から生えている)。

何とも言えない感触のクラッチを切ってエンジンをかけますが、
あまりにも感触が違い過ぎて運転できるか心配なほど^^;
感触を確かめながらスタートし、アップシフトしていきます。
走ってしまえばすぐに慣れるものですね。

減速のためブレーキを踏む訳ですが、
これまたビックリ! 右足でブレーキを踏もうとすると
クラッチを踏んでしまいそうなくらい右にペダルがオフセットしています。

ポルシェはどのモデルもオフセット量は大きめだと思いますが、
この993はかなりそれを感じました。

空冷はメーター類も水冷と違い、同じポルシェとは言え大きな壁があると思います。
水冷の世界と空冷の世界があるような・・・
あまり上手く表現できないんですけど、これはどちらが良いという話では無くて、
空冷ファンが根強く居るということに納得してしまう世界がそこにありますよね。


試乗会、とても楽しかったです。
自分が乗るのも面白いですが、人の感想を聞くのがもっと面白かったりします。

「この間、○○に乗ったんだけど、これとこの部分が似ているね」
「○○に乗ってから、○○に乗ると意見が変わるよ」

人の感じ方や印象はいろいろで、自分とは違った価値観で見ているから楽しいんですよね。



*******************************************

帰りの高速では、うにうにさんの987と遊んで帰りました。

同じボクスターなので車両の実力が同じくらい。
程よく、抜きつ抜かれつのデッドヒートで帰りました(笑)

やっぱり新型のボクスターは速いですね!
排気量の差があるハズなんですが、あまり差を感じませんでした。

まぁこちらは3名乗車なので、重量的に不利だったということで落ち着こうと思っています(笑)
(お腹の子供は小さいですが、私がヘビー級なので3名ということにしました。。)



琵琶湖納車オフ、楽しい一日でした。
参加された皆さん、お疲れ様でした~!



※コメントありがとうございました。
 返信を長らく引き伸ばしてすみませんでした。
[PR]
by TA_184 | 2007-02-19 23:20 | 自動車
  BS RE050

通勤に使用しているレガシィB4のタイヤがお亡くなりになったのでタイヤを新調しました。
早いもので、MY03のレガシィB4も走行距離が46,000kmほどになります。

今回選んだ銘柄はBSのRE050。
サイズは純正サイズのままで、215/45-17になります。




BSはちょっとしたコダワリで、いつも選ぶタイヤはBSなんです。
今回は以前より装着したいと思っていたRE050にしました。

以前、ボクスター用にBBSホイールと共に購入したS-02Aも
本当はRE050をチョイスしたかったのですが、ポルシェのN指定が
RE050に設定されてなかったので結局S-02Aにしたんですよね・・。
(986用サイズ F:225/40-18、R:265/35-18)


※クリックで拡大


先日、ゆーじさんもタイヤで少し悩まれていたと思いますが、
N指定で探すと思うようにタイヤが無くてホント困ってしまいます。

N指定のタイヤとそれ以外のタイヤの違いは、
「サイドウォールの剛性の違い」と聞いたことがあります。
RRの911には剛性のより高いものが必要だから云々・・・という話だったと思います。

そんな話を聞いたりすると、やはりポルシェが指定しているタイヤやオイル、
その他消耗品を使っていこうかなぁという気持ちになってきます。


今回購入したRE050、
レガシィB4には先ほど装着したばかりでまだ慣らしなんですが、
乗ってすぐ分かったのはとにかくグリップ力が格段に上がった感じがしました。

今までレガシィB4が履いていたタイヤはRE050Aなので
"A"仕様ということで多少は違うものの、
それほど劇的には変わらないだろうとは思っていたのですが、
路面とタイヤの間に接着剤セメダインのような・・・
粘性のある物体が在るかのようにグリップ感があったんですよね。


不思議だなぁと思いながらよく考えてみたら、
そう言えば今回のタイヤ新調は「タイヤがお亡くなりになった」から新調したのでした。

今までタイヤが無くなるほど乗った車って・・・無いんですよ。
NEWホイールが欲しいからタイヤも新調して変わった、ってパターンは良くあるのですが、
タイヤがツルツルになるほどタイヤを使ったことが無い。

いつも高年式の車ばかりを2万kmほど乗って(高く売れるウチに)乗り換えているので、
多分これだけ劇的に感じが変わったのは単純にツルツルのタイヤから
新品のタイヤに変わったからなんでしょうね^^;

そう思ったら、今まで使っていたツルツルタイヤが如何にグリップ力が無かったか、
ロードノイズが多かったか、乗り心地が悪くて硬かったか・・・とてもよく分かりました。
毎日毎日それほど気にせず通勤で乗っているので、慣れとは恐ろしいな~と思いました。


タイヤが一皮剥けたら、また違いを楽しんでみたいと思います。
[PR]
by TA_184 | 2007-02-04 19:18 | 自動車
  スピードスターリアセクション

とある人からスピードスターリアセクションを譲って頂けることになりました。
久しぶりのボクスターパーツで楽しみにしております。

私のボクスターはバサルトブラックの外装色ですが、
譲り受けるスピードスターリアセクションはオーシャンブルーなので、
塗装する必要がありそうです。

バサルトブラックに塗装するのが一番無難だし似合うと思いますが・・・
他の色にしても似合うかもしれないと思い、フォトショップで妄想してみました。

NOBUさんごめんなさい。
Blogの写真をお借りしました。


【シルバー】


【バサルトブラック】


【コブの部分だけシルバー】


【ホワイト】



あまり色が思いつきませんでした。
やはりバサルトブラックが一番いいのかなぁ。

ブラックのボディカラーって、
シルバー、ホワイト、レッド、イエローくらいしかコーディネートし難いですね。

NOBUさんのはボクスターレッドの内装で
私のはシナモンブラウンの内装なので少しイメージが違いまして、
なんとなくシルバーかグレーくらいしか似合わないだろうと思っています。


【シナモンブラウンの参考イメージ】






カーボンとか似合いそうですね。
(カーボン転写?)

塗装は自分でやるのでカーボンは出来ないなぁ。
[PR]
by TA_184 | 2007-02-01 21:03 | 自動車



愛知に住むスポーツカー好き30代。周りはミニバンやSUVに乗り換えて行きますが、僕は低い車しか乗りたくありません。
by TA_184
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
自己紹介
雑談
オフ
自動車
997 911カレラS
987 ボクスターS
8N アウディTT
E92 320iクーペ
アシスト自転車
Apple
音楽
カート
driving CAYMAN
自動車ランキング
ラジコン
英語の勉強
映画
マッサージ
スポーツ
旅行
子供
JUNさんデザイン
フォロー中のブログ
愛のクリーム煮
ブログ:もう魚は勘弁して...
ここちよいくうき
どきどきしてますか?
Easygoing ポル...
ゆるいき
記録簿
ひ  ま  じ  ん  ...
オープンエアー
Crazy little...
買っちゃったよボクスター
WILD&HONEY
雨の日は幌をたたく雨音を...
れがしぃとけろーにょ
Garage Diary
Nessun dorma...
哲学の道
Cayman Cayma...
アンダーステア
今日できることは明日に延ばして
997S VS GT-R
ブログ:intensiv...
kata-no-tikara
黒鯱
758
絹雲を眺めながら
キャバリア@(モト)名古屋
備忘録
おきらく997生活。
戦闘的に走れ!
うにうに頭の考え事
魅惑のおしり・・・
夏への扉~フェルディナントに~
微力ではあるが無力ではな...
RIDE THE POR...
空と水のポルシェ
From Boxer t...
P様の日記
まったり
おじんのPORSCHE ...
きのしたのおはじき
やっぱりゲレンデにしちゃ...
All things t...
全く役に立ちません。
SONS OF LIBERTY
黄色い車は好きけ?
今日も鼻の下をのばして
人生いろいろ ~男もいろ...
La Mia Macch...
車趣味
極彩色の大決戦!!
今日も何回擦ったかな?
ミックス犬の毎日…
がんばれぼくすたー
くまの道案内
Driving Side...
Change The W...
続々・ポルシェ Caym...
newbeetle's ...
のんびりと・・・
以前の記事
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 07月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
最新のトラックバック
エクステリアとは
from ガーデニングを極める!!
結婚式スピーチ
from 結婚式スピーチ
スーパーアグリF1チーム..
from スーパーアグリF1チームキャ..
フェラーリ F50
from 自動車試乗レポート
フェラーリ テスタロッサ
from 自動車試乗レポート
リモアのスーツケース
from リモア
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
格安旅行/旅行かばん情報
from 格安旅行/旅行かばん情報
乗用車販売数ランキング【..
from 自動車
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧