■MY CAR & BIKE■
PORSCHE 911 CARRERA S(997) PORSCHE BOXSTER S(987)
MAZDA ATENZA WAGON XD(GJ2FW) AUDI TT 1.8T Quattro(8N)

  カテゴリ:自動車( 149 )
  東京モーターショー2011 ~その2~
東京モーターショーは仕事で行ったので、991以外は
なかなか時間が取れなかったのですが、帰り際に気になっていた車両は見てきました。

【マツダのシナリ】








【マツダのタケリ】


【X-BOW】







【最近バイク(と言ってもレプソルカラーのCBR)が欲しいなぁと・・・免許も無いのですが】



シナリ、タケリは、かなりのカッコ良さでした。
あのまま出したら良いのになぁ。
妻はアクセラ(マツダ車)を気に入っているから、タケリがアテンザで出るのが楽しみです。

X-BOWはカーボン素材がてんこ盛りで、乗ってみたいライトウェイト・カーです。

私の理想は・・・今のところですが・・・
1st Car   Porsche 911 Carrera S(991)
2nd Car   Audi A7 Sportsback
3th Car   X-BOW
かな。

やっぱり車は3台欲しいと常々思う。
ポルシェは必ず1台入れて(今回は991)、
旅行や安楽さを求めて1台(今回はA7)、
個性的な1台(今回はX-BOW)を入れたいです。

そういう生活が送れるように、何か考えないといけませんね。
[PR]
by TA_184 | 2011-12-23 00:14 | 自動車
  東京モーターショー2011 ~その1~
今更ですが・・・
東京モーターショーに行ったのでブログでもやろうかと思いました。

最後に行ったのは、確か2001年だったと思うので、丁度10年振りです。
愛知に住んでいるので、名古屋モーターショーには良く行きますが、
東京までは何か別の機会がないと行かないですね。

今回はモーターショーに出展している、とあるブースのスタッフとして行って来ました。

【今年の東京モーターショーは来場者が多かったそうで】


BMWのブースに限らず、本当に人が多かったですね。
車なんて、全く見えません。

【開場前だと、こんな感じで車が見放題】



開場してしまうと人だかりで何も見えなくなってしまいますから、
開場前に見に行ったのは当然、我らがポルシェ 911(type 991)。

【少しホイールベースが伸びたんだってね】


【オーナーじゃないと997からの変化点が分かり難いかもしれませんが】


ポルシェ(特に911)の場合、そもそも車両設計・デザインが他と随分異なるものだから、
ガラリと変えなければならない状況も少ないのかなぁと思います。

それでも、
フロントバンパーの形状はリップスポイラー付きみたいにアグレッシブなものとなり、
特に今回はリアのデザインが大幅に変わりましたよね。
(ポルシェに興味がない人が見たら、代わり映えしないと思うのかもしれないが)

【個人的には、かなり気に入った】


帽子の鍔のようなエッジがカッコイイです。
アウディA7スポーツバックも、何となく帽子の鍔のような、あのエッジが好きなんです。

【P O R S C H E エンブレムが付いた、エンジンは見えなくなってしまったらしい】


ライトの光り方はもちろん、
テールライトユニットはシャープで細身で、サイドまで回り込むような形状が気に入りました。

今乗っている997カレラSで何も不満はありませんが、
最新が一番良いに決まってるから(特に機能面、見た目の好みは人それぞれだから除く)、
早く乗って触れてみたいなぁと思う車両です(次期ボクスターも)。


【番外】




岐阜さんが気になっている、ランドローバー イヴォークです。
[PR]
by TA_184 | 2011-12-19 00:42 | 自動車
  次に乗るのは・・・
次の車、何にしようか?

条件は以下の通り。
・速く走れること(気持ちの良い加速が出来ること)
・スポーツカー、またはそれに準ずるタイプのもの
・家族が乗れること(4座以上)

少しでも安く買いたいので新車ではなく中古車を探します。
絶対じゃないけれど、買うならドイツ車がいいですね。
いろいろな国の車に触れてみても、やはりドイツ車は様々な点で完成度が高く、
キッチリと作り込まれている印象があります。


【BMW 335iクーペ 7DCT ―画像は拾い物-】


デザインが気に入っているE92です。
DCTに限って言えば、まだ登場して日が浅いので中古車でも高いですね。
完全なMTは販売されていないのでDCT(またはAT)を選ぶことになります。
DCTは試乗して気に入ったけど、私はMTが好きなので本当はMTが欲しい。
でも3Lターボのエンジンパワーは魅力的なので候補に挙がりました。


【BMW 135iクーペ 6MT ―画像は拾い物-】


335iと同じエンジンだし、335iにMTが無いならこっちに行くか?
となるのですが、1シリーズのデザインは個人的に微妙で躊躇してしまうんです。
E92のデザインほどには、魅力を感じないんです・・・。


【BMW M3クーペ 6MT ―画像は拾い物-】


Mモデルへ行くか?
いや、単純にパワーだけならM3に行かなくても3Lターボをブーストアップすれば充分です。
M3はM社の手掛けるスポーツカーなんだから云々・・・という意見もあると思いますが、
ベース車両が「スポーツカー専用設計」か「普通乗用車設計」かと言われれば、
M3のベースは3シリーズなので後者になります。

好みや考え方だと思いますが、
M3を買うなら純粋なスポーツカーを買った方が私自身は楽しめると思います。



BMWを買い替えの候補に挙げた理由は、
・まだE92のデザインに未練があること
・BMWは雰囲気で乗るには気に入っていること
・(普通乗用車ベースゆえに)毎日乗るには丁度良いパッケージングであること
などがあるのですが、自分の性格を考えると辞めた方がイイかも知れません。

今回もBMWを買うと、また同じように性能に満足できず、また買い替えを考えてしまいそう。
3Lターボで(一時的に)パワーに満足できても、思うように走ってくれなかったらダメ。


         すべてに満足できるのは?

         自分が一番欲しいのは?



やはりここは、ポルシェに行くしかないでしょう・・・!



つづく
[PR]
by TA_184 | 2011-02-28 02:15 | 自動車
  次期マイカー検討の前に・・・
320iクーペを手放したことは前回の投稿で書きました。

手放す前に、一応、以下の検討もしました。
「買い替え」という手段ではなく、「改善する」という手段で問題を解決出来ないか?と。。

具体的にはモアパワーを目指して、
(1)過給器を付ける
(2)エンジンを載せ替える
などです。

(1)について
    BMW新世代4気筒ターボなる記事を見て、
    このエンジンパーツで何とか安くターボ化出来ないか?と考えました。
    単純に、取り付け位置が一緒で互換性があるならばイケそうですが、
    ECU(DME)が問題ですね。特にBMWは早くからFlexRayを導入したり
    制御系への取り組みに力を入れているようなので、単純に2008年モデルの
    320iクーペに載せても連携(インターフェースの整合)が取れないでしょう。
    別のECUで制御するとしても、技術とお金が必要です。

(2)について
    335iや130iの3Lターボ/3L NAエンジン辺りのエンジン載せ換えを考えました。
    先日、New523iを4日間借りたのですが、直6 2.5Lも吹け上がりが良くて
    好印象だったので、325iのエンジンも良さそうですね。
    とは言え・・・こちらもECUをどうしたら良いの?という問題があります。

どちらにしろ、現実的ではありません。
仮にショップがやってくれて、+100馬力のパワーを得られたとしても、それに見合った
シャシー(ブレーキ含)が必要になります。こんなにパワーアップしちゃったら、
鈍亀320iのシャシーで満足な走曲止が成立するとは思えない。。

間違いなく、すごくお金が掛かってしまいます。
箱を替えた方が良いですね(判ってたけど)。


つづく
[PR]
by TA_184 | 2011-02-21 22:32 | 自動車
  久しぶりに986ネタ

986は購入して5年が経過しました。
まだ35000kmほどの走行ですが、リアタイヤがお亡くなりになりましたので、
2回目のタイヤ交換です。リアって、結構減りが激しいんですよね~。
911ならもっと短いスパンで換えることになるんでしょう・・。

【わかり難いですが、スリップサインがすぐそこまで迫っている】


今回はフロントタイヤも新調しました。
フロントはリアほど減っていませんが、先にも書いたように、
もぅ5年も経ったタイヤですからね。

【友人のタイヤ屋さんにて交換】


新調したタイヤは、BS POTENZA RE050です。

Front: 225/40R18
Rear: 265/35R18

このサイズ、お気付きの人も居るかもしれませんね。

そうなんです、これはポルシェ認証Nタイヤではありません。
このサイズでNタイヤって、RE050には無いんですよ。
987用サイズならRE050Aがありますが、986用には存在しません。

BSで986用を探すとなると、トンでもなく古いS-02Aしか無いんです・・・。
(まだ作っているのだろうか?と心配になるほど古いモデル。1997年12月発売!?)

以前、BBSホイールを購入した時にはポルシェ認証Nタイヤを優先して
S-02Aをチョイスしました。でも今はそれより評価の高いタイヤがいっぱいあるわけですから、
今更S-02の銘柄を選ぶのは抵抗がありますよね・・・。
RE050は巷の評価も良いし、私もレガシィB4用に以前購入しているし、
何より気に入っていたし。

【BBS RS-GT と BS S-02A】


【レガシィB4にRE050】



そんな経緯で、今回はS-02Aではなく、どうしてもRE050が履きたかったので、
ポルシェ認証タイヤを選びませんでした。 ちなみにBS以外のメーカーは考えていません。

友人がBS関係者と話す機会があったそうで、チラッと聞いた話によると、
Nタイヤとは、ポルシェの認証を得た"だけ"であり、
今回私が選んだポルシェ認証でないタイヤを、
「ポルシェがダメだ」と言ったわけでは無いんですよね。

つまり、このタイヤだって手続きをすれば、ポルシェの認証を得られるのかもしれない。
つまり、性能で劣っているわけでは無いはずだと。

【本文と関係ありませんが、フラットな車体下回り】



これは本当のことなのかどうか分かりませんが、
987用としてRE050がポルシェの認証を得ているわけですから、
とりあえずRE050という銘柄ならば、心配することも無いと考えた訳です。

【文章とは関係ありませんが、あまり見る機会が無いブレーキ全貌】


【フロント足回り】



交換後は、乗り心地の良さにビックリ。
レガシィB4の時もそうでしたが、お亡くなりになったタイヤから新品タイヤに交換すると、
劇的に乗り心地が良くなって、グリップ力が増した感じが分かりますよね。
スポーツシャシーでも、この乗り心地ならば辛くないと思いましたよ(すのぱぱさん)。
[PR]
by TA_184 | 2009-05-28 00:00 | 自動車
  NEW Z4 35i 試乗

すのぱぱさんとNEW Z4の試乗に行ってきました。

おろしたての車両のためか、一人15分!という短い時間制限の中、
2人で乗れば30分乗れるということで予約を入れました。

【写真はすのぱぱさんのを無断借用、ごめんなさい】


先日のCayman同様、非常に短い時間でしたが、印象に残ったことと言えば
エンジンがボディに対してオーバースペックだと思うほど刺激的で気持ちの良い加速。

335iクーペの試乗の際に感じた、NAらしい加速とはずいぶん異なりました。
これはやはりボディが335iクーペより軽いことが要因なのかな。

DCTはダウンシフトこそポルシェのPDKに劣りますが、
アップシフトは非常に速い変速で、発進のスムーズさはPDKよりも上手に制御していました。
ここはスポーツ度の高いポルシェと、そうではないBMWの味付けの違いかもしれませんね。

DCTはトルコンAT並みのスムーズさで、さらに変速レスポンスは圧倒的に
トルコンATを凌ぐので、スポーツと安楽さをこれだけ両立しているトランスミッションは
なかなか無いのでは?と思ってしまいました。
(私はPDKの味付けの方が好きだけど)

【写真はすのぱぱさんのを無断借用、ごめんなさい】



30分という短い時間でしたが、高速も体験出来ました(私は助手席)。
かなりのスピードが出ていてもそれほど速度感を感じず、
意外にも助手席は安心して座っていることが出来ました。
乗り心地も、嫌な感じはしませんでした。


残念だったのは、上記に書いたことは"直線だけのこと"なんですね。

ハンドリングは過敏で落ち着きが無く、マッタリ走っている時は少し切っただけで
気持ち良く曲がっていく感じなんですが、パワーを掛けて加速している時や、
高速走行時のハンドリングは、曖昧な感じがしました。

「スピードがこれくらいだから、これくらい切ればこれくらいをトレースする」というのが
少し乗れば分かってくるハズなんですが、このZ4に関しては最後まで掴み難かったです。

掴み難いと言えばアクセル開度も。
ちょっと踏んだだけでパワー出過ぎ・・・。
スロットル開度0%の次は15%の目盛りしか無い、そんな印象でした。


話をハンドリングに戻しますが、
後で聞けば、新しいステアリング機構が付いているとかどうとか(詳細は不明)。
モデルイヤーごとに熟成されていくことを願って止みません。

【写真はすのぱぱさんのを無断借用、ごめんなさい】


残念な部分もあったけれど、なかなか刺激的な車両だなと思いました。
Z4でこれだから、135iなんて相当刺激的なんでしょうね。
乗ってみたいです。
[PR]
by TA_184 | 2009-05-26 01:43 | 自動車
  NEW Cayman 2.9(type 987フェイズ2) + PDK

少し前になりますが、NEW Caymanに試乗してきました。

【ミッドナイト・ブルーのCayman】


試乗の際に対応してくれたディーラーマンさんが、
私のことをポルシェに触れるのは初めての客だと思っているようで、
とても丁寧な対応をして下さいました。
私はE92で訪れていますし、お金持ちにも見えないのでしょうがないです。


D:「まずは私が運転しますので、助手席にお乗り下さい。」
T:「はあ・・、そうですか。」

T:「・・・初めから私は運転できないんですか?」
D:「ええ、規則ですので。操作の説明をします。」

T:「・・・操作って、同じでしょ?」
D:「すいません、規則ですので。」


このまま、「初めてのポルシェ講座」を聞こうかと一瞬思いましたが、
ちょっと時間が無かったので、初めてでは無く、986を持っていることを伝えて、
さらにPDKも初めてでは無いことを伝えて、何とか代わって貰いました。
なんか、そう言う説明をしている自分が、とても寂しく思えましたね・・。

そんなこともあって、今回の試乗はまったく融通の利かないディーラーマンと
ドライブに出掛けたワケで、もちろん高速に乗ることも無く、
街中をちょっと運転しただけに終わりました。


こんな試乗で何が分かったか?

ボクスターより静かだった(多少安楽だった)、これくらいしか感想が無い・・・。
初めてCaymanというモデルに試乗したのですが、非常に残念です。


でもちょっと嬉しかったことがありました。

【うにうにさんのボクスター】


【YoshiさんのC4S】


【Ysohiさんの550SE】



全くの偶然。
久しぶりに拝見することができました!
[PR]
by TA_184 | 2009-05-26 00:44 | 自動車
  NEW Boxster 2.9(type 987フェイズ2) + PDK

先日、ポルシェセンターに行きました。
「あそこにポルシェセンターは無いよ」とウワサされておりましたが、
あそこにはちゃんとありました・・(汗)

行った目的はポルシェグッズ・・・いや、
PDKが搭載された987ボクスター(2.9L)を試乗するためです!
街乗りと高速をぐるりとしてきました。

【いつものことですが、ポルシェのカタログは本みたい】


PDK、直噴、エクステリアの意匠変更、
マイナーチェンジとは呼べないくらい、内外装共に変わりましたね。

個人的には、エクステリアの変更は好印象でして、
特にリアディフューザーの意匠が私好みなんですよ。

乗ってみるとPDKも素晴らしく、
パドルを使った空吹かしも控えめで無駄な演出が無く、
"オートなトランスミッション"として裏方に回っています。

スロットルを戻せばポンポンと7速まで変速し、そこからフルスロットルを与えれば
7-4-3とあっという間にダウンシフトして全開加速をしてくれます。
(4速は一瞬だけメーター出力されたが、ハード的に4速を経由したのかは不明)

誤解なきように付け加えると、電光石火の変速ではありませんでした。
要するに、世界最速の変速、という謳い文句で売られている類のものではありません。
ただ、"その謳い文句を必要としない魅力"が車両全体に存在していて、
かつMT好きな私も選びたいと思わせるトランスミッションでした。

MTらしさを感じたオートマチックトランスミッション、
巧く言えないんですがこんなところです・・。

試乗した2.9Lは7速でも粘りのあるエンジンで、発進時においても
2.7L時代に感じた低速の細さは思ったより無く、私の3.2Lに肉薄しています。
それでいて、高回転が3.2Lより遥かに気持ちが良いのでとても悔しかったです・・。

この2.9Lは直噴仕様ではありませんが、直噴に対する特別な体感は無いようで、
2.9Lが何か劣っているとも感じられず、むしろ非常に気持ちの良いエンジンだと思いました。
直噴のメリットは、燃費面ですよね。

986時代もそうでしたが、オープンカーでありながら、
サルーンのような(に近い)静粛性と乗り心地がボクスターにはありますよね。
高速道路を普通の速度で流していると、ポルシェという
一級品のスポーツカーに乗っていることを忘れてしまいそぅだ・・・。

やっぱりポルシェはいつ乗っても良いですねぇ。
カレラ熱が続く日々ですが、ボクスター熱も発症!
もしインテリアのデザインが気に入ってたら、
家のクルマ全部売ってボクスターに換えたのになぁ(ウソ)

【フロントバンパーの意匠も私好み!】



【スポーツカーはリアデザインがカッコ良くないとね!】



【内装のデザインは986の勝ち! 内装だけね(悲)】

[PR]
by TA_184 | 2009-04-29 23:47 | 自動車
  JINGUツーリング

4/5(日)、
ガレージ神宮のツーリングに参加しました。

目的地は福井県小浜市。
蟹と河豚料理を食べに行ってきました。

【刀根PAで休憩、様々な車種が参加】


【小さいですが、奥にガヤルドも】


【73カレラというのかな?珍しい車種も】


前日の土曜日は雨でしたが、日曜日は晴れて本当に良かったです。
例の1000円で高速道路の渋滞が懸念されましたが、
行きはスムーズに流れていましたね。


【オバマ市:マーメイドプラザ前】



【マーメイドプラザでお箸作り】


疲れました・・・(謎)


【また大きくなりました】


1歳9ヶ月とは思えないくらい大きく、しっかりしています^^


久しぶりのツーリング、とても気持ちが良かったですね~。
やっぱり暖かくなってくると、とても気分が良いです。

毎年のごとく、先頭集団はやっぱり速かった(笑)
PORSCHEで参加できなかったのが残念です・・。

320iクーペじゃ、置いてかれるもんなぁ。
こっちはベタ踏みなのに、スタッフの996カレラカブリオレ(AT)は
スルスルと加速して消えてしまいました。

今回のツーリングで996GT3乗りの新しいお友達ができました。
参加された皆様、お疲れ様でした!
[PR]
by TA_184 | 2009-04-06 20:34 | 自動車
  LEXUS IS-F 試乗

発売されてからずいぶん経ちますが、LEXUS IS-Fに試乗してきました。

私はこのクルマの開発に関わった一人なので開発中は何度か乗っていますが、
製品として完全にFixした車両に乗るのは初めてです。

【画像は拾いもの。無断借用ゴメンナサイ】



久しぶりに乗ってみると、何だかパワーが出ていないような気がしました。
たまたま状態の悪い車両に乗ったのか、最終Fixがこれなのか良く分かりませんが、
上手に言うなら、大人しくなった、洗練された、という印象を受けました。
でもMレンジの変速ショックは「意図的に付けた」と言われる通りのショックがあり、
洗練された、という言葉は当てはまらない。

DレンジとMレンジ、住み分けがしっかり出来ていると見る人も居れば、
違和感を感じる人もいるのかもしれないな、と思いました。

一番印象に残ったのはエンジンとエキゾーストのサウンド。
マフラー音は純正らしく こもり音もなく静か、回せば心地良い部分だけが上手に聞こえます。
エンジン音は正直なところ演出過剰だと思いますが、
ちょっと昔のVTECエンジンが好きな人は多分好きだと思います。


今の時代、最後の"味付け"は如何様にでも出来ます。
ECUが行なう電子制御は多様化し、
車両が出来上がってからの調整幅もかなり作ってあります。

意図的にエンジンパワーを絞ったり、Pレンジでのブリッピングにリミッターをかけたり。
変速ショックも、派手なブリッピングダウンシフトも、ECUの"味付け"でどうにでもなりますね。

自分で調整出来たら楽しいですよ。
(壊れても知りませんが)


言い忘れましたが、ブレーキフィールはイマイチでした。

ポルシェもBMWも良く効く方なので、
私の基準(感覚)が贅沢になっているだけなのかもしれませんが・・・。
次回があるなら、高速道路を長い時間乗ってみたいです。
[PR]
by TA_184 | 2009-02-23 21:25 | 自動車



愛知に住むスポーツカー好き30代。周りはミニバンやSUVに乗り換えて行きますが、僕は低い車しか乗りたくありません。
by TA_184
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
自己紹介
雑談
オフ
自動車
997 911カレラS
987 ボクスターS
8N アウディTT
E92 320iクーペ
アシスト自転車
Apple
音楽
カート
driving CAYMAN
自動車ランキング
ラジコン
英語の勉強
映画
マッサージ
スポーツ
旅行
子供
JUNさんデザイン
フォロー中のブログ
愛のクリーム煮
ブログ:もう魚は勘弁して...
ここちよいくうき
どきどきしてますか?
Easygoing ポル...
ゆるいき
カレラとカレラ
ひ  ま  じ  ん  ...
オープンエアー
Crazy little...
買っちゃったよボクスター
WILD&HONEY
雨の日は幌をたたく雨音を...
れがしぃとけろーにょ
Garage Diary
Nessun dorma...
哲学の道
Cayman Cayma...
アンダーステア
今日できることは明日に延ばして
997S VS GT-R
ブログ:intensiv...
kata-no-tikara
黒鯱
758
絹雲を眺めながら
キャバリア@(モト)名古屋
備忘録
おきらく997生活。
戦闘的に走れ!
うにうに頭の考え事
魅惑のおしり・・・
夏への扉~フェルディナントに~
微力ではあるが無力ではな...
RIDE THE POR...
空と水のポルシェ
From Boxer t...
P様の日記
まったり
おじんのPORSCHE ...
きのしたのおはじき
やっぱりゲレンデにしちゃ...
All things t...
全く役に立ちません。
SONS OF LIBERTY
黄色い車は好きけ?
今日も鼻の下をのばして
人生いろいろ ~男もいろ...
La Mia Macch...
車趣味
極彩色の大決戦!!
今日も何回擦ったかな?
ミックス犬の毎日…
がんばれぼくすたー
くまの道案内
Driving Side...
Change The W...
続々・ポルシェ Caym...
newbeetle's ...
のんびりと・・・
以前の記事
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 07月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
最新のトラックバック
エクステリアとは
from ガーデニングを極める!!
結婚式スピーチ
from 結婚式スピーチ
スーパーアグリF1チーム..
from スーパーアグリF1チームキャ..
フェラーリ F50
from 自動車試乗レポート
フェラーリ テスタロッサ
from 自動車試乗レポート
リモアのスーツケース
from リモア
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
格安旅行/旅行かばん情報
from 格安旅行/旅行かばん情報
乗用車販売数ランキング【..
from 自動車
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧